簡単!効果が実感できる社会人OL向け5つのダイエット方法を

今回は20代OLの私が実際に実践しているダイエット方法を書いていきます。普段からある程度筋力をつけて、規則正しい生活をしていくことでみるみる身体も健康的になっていき、美しいスタイルを維持することができます。簡単にできて、効果が実感できる忙しい社会人OLの皆様のためのダイエット方法を5つご紹介いたします。

筋トレは回数より、どれだけ身体に負荷をかけられるか

会社から帰宅したらヘトヘトですが、ここからのアフターファイブの家での過ごし方で、身体が変わります。
まず筋トレは腹筋や背筋・スクワットを何回したかではなく、どれだけそれぞれの筋肉に負荷をかけたかがポイントです。
例えば、腹筋をするときは、足を少し上げて、肩や首に負担を掛けず手で頭を支えながらお腹の筋肉に一番負荷が掛かっている状態(自分が一番キツイ体勢)で固定します。最初はその体勢をキープしながら15秒を3セットくらいできれば上等です。慣れてきたら、徐々に時間を長くしていきましょう。

脂肪燃焼が始まるのは、運動してから20分以上経ってから

運動は15分が良いなどありますが、身体的に脂肪燃焼が始まるのが、20分からの運動です。歩いたり自転車をこいだりする有酸素運動は20分以上しやすいのでオススメです。
夏だと水泳も全身を使うので効果ありました。
なるべく会社やお買い物に行くときは歩いて脂肪燃焼を意識するようにしましょう。
30分運動を意識して運動しましょう!

規則正しい生活習慣と食事を心がけましょう

社会人になって飲みに行くことがありますが、その分身体のメンテナンスをしましょう。どれだけ疲れてもお風呂に入ってから寝たり、食事は1日3食にしましょう。自分の身体は食べたものでできています。栄養を意識した食生活がポイントです。また、夜更かししたり休日にお昼過ぎに起きたりと毎日時差があるような生活の中で生きていると、太ったり不健康になっていきます。そうすると痩せにくく老廃物がたまっていくので気を付けて下さい。

温活を意識しましょう

冷え性の女性はたくさんいますが、それは代謝の悪い身体です。どんな時も手足の先やお腹、腰、お尻、を温かく保つようにしましょう。それだけで私は代謝やお通じがよくなりますし、お腹を壊すことも少なくなります。

水を飲みましょう

身体の70%は水分できています。冬は夏に比べると水分を取る回数が少なくなりますが、なるべく摂取しましょう。水をこまめに取るだけで、お通じもよくなりますし、お肌の調子もよくなります。また身体に溜まった老廃物も流されます。最近では水ダイエットも海外セレブの間で人気ですが、試してみる価値は十分にあります。

紹介したこの5つのダイエットを試してみて、健康的な太りにくい身体になりましょう!

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